ライブ映像など

  • 2012.03.20 Tuesday
  • 20:37
JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:日記・一般

今年は音酔は出演しませんが、毎年恒例の 「タイフーン祭り」 が中野 桃園会館で行なわれます。

http://www.taifu-n.com/information.html

ご興味のある方は、お店に電話して前売りを確保したほうがいいかもですよ。

ということで、去年は出演させていただいたのですがそのときの映像を、1年越し(笑)でアップしました。

動画変換だ、アップだなどとなんだかんだでパソコンの前で1日費やしてしまいました。

天気良かったのにもったいない! 久しぶりの休日だったのに〜〜〜。 超後悔。。

なので、 良かったら観て下さいね。



花と蝶
http://www.youtube.com/watch?v=K6pNHwvo4Tc


金魚
http://www.youtube.com/watch?v=6PdKt1uN69o


与那国島のひと
http://www.youtube.com/watch?v=n3DWp6jKwIw


明日の唄
http://www.youtube.com/watch?v=UgooJ_Oy7rE


もう1年たったんですね。早いモンですなぁ。でも、今年は良いことが起こりそうな予感!


音酔:オミでした。

音酔結成秘話-合宿-【音酔の秘密vo.3】

  • 2008.05.09 Friday
  • 03:53
ハイサイ!!ピアノ担当のゆうまです!!

ベースの「クレイジーげん」が記事を書き込んでくれてハッピーな気持ちです!

そこで、そんなハッピーな気持ちを保ちつつ「音酔秘話Vo.3-合宿-」と題しまして、勝手に書き綴って行きたいと思います。

前回、オミちゃんの巧みな話術で見事3人目のメンバーであるヴァイオリンの「やすこ」を引き入れた音酔。

まぁ、3人ユニットとなって「コレなら何とかやっていけるんじゃないか!?」と、まぁそんなテキトーな感じで度々スタジオとかで練習をしていました。

その内、いきなりオミちゃんが「合宿をしよう!」と意味不明な事を言い出し、神奈川県の津久井湖の近くにある「藤野芸術の家」にて1泊2日の練習強化合宿をしました。

昼間は広いスタジオで思う存分練習をし、
夜は小雪が舞い散る外を眺めながらメンバーやそのご家族と一緒に酒をあおり「恋の話」や「ユニット名」について語りました。

ユニット名の候補として「魚卵」とか、「ちゅらーず」とか・・・まぁ、
あまり良く覚えてませんが色々挙がったんですが、結局何故か知らぬ間に「音酔」になっていました。

今となってはこのバンド名は個人的に凄く好きです。
率直で覚えやすいし、「音に酔う」というちょっとカッコイイ感じだし、
何しろメンバーが結構のんべぇ(特にオミちゃん)なのでぴったりハマった感じがします!

そんな感じでこれからも音にも酒にも酔えるような楽しい音楽を奏でられればと思います!


ちなみに「月夜のマブイ」という曲の原型はこの合宿中に生まれたのであります。


つづく

音酔結成秘話-ヴァイオリン-【音酔の秘密vo.2】

  • 2008.04.29 Tuesday
  • 04:02
ハイサイ!ピアノ担当のゆうまです。

毎回ゆうまです。
メンバーにも「書いて!!」って頼んでいるんでいるんですが、
みんなシャイなのか俺の事が嫌いなのか知らないですが、
書いてくれないから今回も書いちゃいます!フフフ

また、このブログを読んでくれている人がいるのか分かりませんが、
テキトーに「音酔の事」やら「メンバーの日常やら」を書いていきます!

今回は「音酔結成秘話-ヴァイオリン-【音酔の秘密vo.2】」という事で、
3人目のメンバーであるヴァイオリン&たまにギター担当の「やすこ」に
ついて書いちゃいます!!

彼女はオミちゃん同様同じ会社の人でした。
現在は違う会社で働いております。

前回の日記でノリで結成した「音酔」でありますが、
さすがに2人じゃ「寂しくねぇ?」って事で、
偶然にも音楽をやっている「やすこ」に白羽の矢が立った訳です。

実は彼女はメンバーの中で一番アクティブに音楽活動をしていて、
演奏技術に関してもメンバーの中で一番です!

彼女は音酔の他にもいくつかユニット等を組んでおり、
月に数回の単位でコンスタントにライブを行っております。

そんな凄い人をオミちゃんの巧みな話術?で音酔に引き込んでしまいました。

そうして晴れて3人ユニットとなった「音酔」この先も色々な事が起こります。

今更ながらですが、こんなバンドに居てもらってありがとうございます。

つづく

音酔結成秘話【音酔の秘密vo.1】

  • 2008.04.27 Sunday
  • 03:57
え〜っと、ピアノ担当のゆうまです。

今回、ブログ記事2回目という事で「音酔結成」
についての話をしたいと思います。

結成は2005年3月20日だったと思います。
ボーカルのオミちゃんと俺は同じ会社に勤めていて、
立場は違うけど(オミちゃんは違う部署の部長さん)仕事を通して
仲良くさせていただいていました。

そんな中、オミちゃんの部署での呑み会にお呼ばれされまして、
一緒にお酒を呑んでいる内に音楽の話になりました。

自分もDTMを中心とした音楽やピアノ(嗜む程度)をしていたので、
その話で盛り上がり、オミちゃんも昔バンドをやっていて
現在は沖縄好きで三線を弾いているとの事。

俺の父方が沖縄(宮古島)なので2人で熱く語っていました。

その内、オミちゃんが「音楽しない?」と突然言ったのを覚えています。

正直「いきなりかYO!」と思いましたが、
お酒の力もあって何も考えずに「やりましょう!」と応えました。

俺は今でもオミちゃんの「今回が俺にとってラストチャンスなんだ」
という言葉が頭から離れません。

今更ですが、何がラストチャンスなんですか?(笑)


以上が酔った勢いのノリで音酔が結成された秘話です。


ちなみにその時点では「音酔」という名称も無く、
メンバーもオミちゃんと俺だけでした。


つづく

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM