第6回やちむん夏祭り 映像

  • 2017.08.12 Saturday
  • 11:45

JUGEMテーマ:音楽



なんだか今一つ夏っぽくない天気が続いております。

先日の、吉祥寺マンダラ2でのやちむん夏祭りの映像です。

なかなか評判が良かったです。

CDも買っていただきました。

東京でやるときは、このメンバー中心でやっていけたら
と思っています。

ここに恭子ちゃんが入ったら、さらにすごいことになりそう。

みんな忙しい方々なので、なかなかタイミング合いませんが。

当日のメンバーです。

オミ(ボーカル、ギター)
修一郎(ベース、ギター、コーラス)
ヨコヨコ(ミュージックソウ、バケツベース、鳴り物、コーラス)
ヤノカズエ(ソプラノサックス、テナーサックス)



うたびとジョイントコンサート 映像

  • 2017.07.30 Sunday
  • 17:21

JUGEMテーマ:音楽



どうもこんにちは。
バタバタしておりました。なんでかというと
告知し忘れていましたが、

7/28(金) 吉祥寺マンダラ2 で
第6回 やちむん夏祭り
に参加していたのです。

この日は稲村君やチーム新潟、キーボード恭子ちゃんも
出られない、ということで
数週間前から、誰か一緒にやってくれないかなぁ
と、メンバーを探していたのですが

数少ない知り合いの中から、
パン教室のバーベキュー大会で、面白い楽器を演奏していた方

以前何回か共演させていただいたバンドのサックスの方に
ダメもとで声かけしたところ

どちらも快諾いただいたのでした。それはそれで、練習がなかなかに
大変だったのですが、結果的には楽しいライブになりました。
音楽をやっている方は、サバサバして良い方が多い気がします。
音楽仲間って良いね。とても楽しいです!

やちむん夏祭りの映像等は、後日として

先日の、新発田うたびとジョイントコンサートの映像です。
観てね!!



淡恋 弾き語り

  • 2017.04.30 Sunday
  • 12:11

JUGEMテーマ:音楽



ゴールデンウィーク突入ですね。

去年は沖縄に行っていましたが、今年はカレンダー通りで

のんびり近場行ったりしようかと思っています。

先日考えた「淡恋 (あわこい)」という曲を弾き語りでちょっとやってみました。

歌詞はもうちょっと変わると思います。

よかったら聴いてみてね〜。


淡恋

第4回セイロック映像&ラジオ放送のお知らせ

  • 2017.03.02 Thursday
  • 13:13

JUGEMテーマ:音楽




先日のセイロックの模様です。楽しかった!
観てみてくださいね〜。




そして、FMみょうこう様で、「ルレクチェの唄」が
POWER PUSH HOUR という番組内で放送されることに
なりました!!

http://fm-myoko785.jp/program/power-push-hour
(まだ情報更新されていないようです。3/2時点)

3月3日から1ヵ月ほど放送予定
月曜19:00〜
火曜11:00〜
水曜8:00〜
金曜14:00〜

です。

FMみょうこう様の無料アプリをダウンロードすると
スマホやpcでも聴けるそうなので
詳しくはHPで!

http://fm-myoko785.jp

それではよろしくお願いいたします〜!

Drops

  • 2017.02.11 Saturday
  • 12:19

JUGEMテーマ:音楽



最近、Dropsというバンドにはまっています。



切なくて、そしてカッコいい。

NGT48

  • 2017.01.23 Monday
  • 00:43

JUGEMテーマ:音楽



Facebookの記事で知ったのですが、

AKBグループリクエストベスト100というイベントで、

NGT48の「Maxとき315号」という曲が1位をとったそうです。

いや、実際良い曲です。素晴らしい。


おおみそか

  • 2016.12.31 Saturday
  • 18:01

JUGEMテーマ:音楽



2016年もあと数時間で終ろうとしています。

今年もいろいろな方にお世話になりました。

1月の昭和歌謡ショーから始まり、2月はSEIROCK、3月はタイフーン祭り

4月は新発田小便小僧ワンマンライブ、5月は歌舞伎町ゴールデンエッグ

7/19 やちむん夏祭り 7/24 新発田文化会館 うたびとジョイントコンサート

8/7 聖籠夏祭りビーチコンサート 11/23 新発田顕法寺さまライブ

と10本のライブがありました。

まずまず頑張りました。

来年も無理せず、しかししつこく頑張りたいと思います。

来年は年男でございます。羽ばたきますよ!コケー!


では、今年のベストライブの模様です。

こういう人たちが、第2弾

  • 2016.11.09 Wednesday
  • 23:41

JUGEMテーマ:音楽



いやぁ、寒い。まだ11月のアタマだよ。

関係ないけど、こういう人たちが紅白でればいいのに。

素晴らしい。


T字路s / 泪橋





ノーベル賞

  • 2016.10.15 Saturday
  • 20:42

JUGEMテーマ:音楽



ボブ・ディランさんがノーベル賞を取ったという。

音酔もボブ・ディランさんのカバーをやったことがあるのです。

歌詞はまったく違いますが。

ミュージシャンでもノーベル賞取れるんだなぁという

道を示してくれたんだよ。

では敬意を表して。


ライクアローリングストーン


ポップス

  • 2016.09.29 Thursday
  • 23:11

JUGEMテーマ:音楽



歌詞にあまり意味がないというか、特定の誰かを

テーマにしていないけど、誰もが自分のことのように

感じてしまうような、そんな歌詞が最近書きたいです。

たぶん、多くの歌謡曲というかポップス曲がそうであるように。

そして、曲調は思いきり極上な感じでドライブするときに聴きたくなるような。

そんな曲を作るべく構想中であります。

他にも2曲ぐらいアイデアがあるんだけど、いずれにしても暇がない!


というところで、4月の新発田小便小僧のライブの模様です。

安里屋ユンタという沖縄民謡を恭子ちゃんが唄っております。

ちなみに全くリハーサルなしです。ぶっつけ本番。

そのあとのいいねっかも良い感じなので観てみてくださいね〜。



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM